LIVE REPORT 2004
REPORT by ANI or SAWA ★ PHOTO bt SAWA/RIMI/KUBO-ZI

12月18日 長野STUDIO 1『ROCK BOMB』

■HOBBLEDEES

 2004年最後のライブ
 ホブルディーズと長野で
 DJイベント「ROCK BOMB」
 HOB&LBD CD
 BILL&AMIGO
 発売記念LIVE
 
 21:00にDJスタート

 バンドはホブルと
 ラフベリーのみ。

 ラフベリーは
 23:00からでした。
 いつもより長めに
 演奏しました。

 宮ちゃんが歌ってくれたり
 柏木さんがMCしたり
 東京からもたくさん
 お客さんきてくれたし
 がっつり楽しみました。
 ホブルも相変わらず
 かっこよかったです。
  長野のみなさん
 ありがとうございました。
 2004年を
 気持ちよく締めくくれました。

  今年はこれで終わりです。
 ありがとうございました。

  
 来年もがんばります。
 ラフベリーディッティーズ
        あに@LBD
 

 今回のライブの楽しさは言葉より写真の方が
 伝わりそうなので▼

  
  
 来年もよろしくお願いします。

来年もよろしくお願いします。

■第9/ポルカ/うそっぱち/遅咲きの花/新曲おやじ(仮題)/4REAL/あぁ人生/プロポーズ/時代
/白い道/なんとかなるさ/でこっぱち
        

12月7日 池袋手刀




早いもので今年最後の東京でのライブ。

お客さんも集まってくれたし
珍しく対バンの人達と話したり(笑)
ノンキに楽しくライブスタート。

前日の練習で新曲完成。
面白かったので・・・演りました。
気づかなかった人が多かったらしいが
この新曲・・・柏木さんのフリがあるんすよ。

まぁそんな感じで毒も少なめ。
ちょっと文化祭みたいでした。

はい。東京のみなさん 今年はありがと。
終了後、みんなが誕生日プレゼントくれました。
ホントありがとうございました。



18日きっちり2004年最後のライブ演ってきます。

ゆうこりん が好きなのか?

■第9/ポルカ/うそっぱち/遅咲きの花/新曲おやじ(仮題)/あぁ人生/時代/白い道/なんとかなるさ/でこっぱち         

11月21日 新宿URGA 『ギラつき★DYNAMITE!』

■ジェットローラーコースター ■零戦■MILK☆SODA■NO-GUCCI■マッドシェイクス




夜桜企画「ギラつき★DYNAMITE!」LBD2度目の参戦。
リハ終了後 新宿のタワレコに
『BILL&AMIGO』探がしにいきました。
ちゃんとコメントまでついて立派に並んでました。
 新宿行ったら見に行ってください
そして雨の中 ウルガに戻ってギラつき。 LBDはあいかわらずヌルくギラついてきました。 終わったあと来ていたお客さんに聞いたら・・・ リーダー久々調子良さそうだったらしい・・・いいことだ。 柏木さん調子良さそうだったらしい・・・いいことだ。 俺・・・なにも言われなかったが・・・どぉでもいいことだ。 ジェットローラーコースターかっこよかったっ。 極蔵さんとマディーさんの並ぶ姿・・・いいっすね。 また呼んでください。ありがとうございました。

11月12日「BILL&MAIGO」好評発売中

■SET LIST ■プロポ2/4REAL/うそっぱち/遅咲きの花/ポルカ/でこっぱち//白い道/時代/なんとかなるさ         

11月9日 池袋手刀








 ▼今回は趣向を変えて写真メインで。

  




11月12日発売「BILL&MAIGO」よろしくお願いします。

さぁああ!(福原愛の真似)

■SET LIST ■4REAL/プロポ2//でこっぱち/遅咲きの花/ポルカ/時代/うそっぱち/白い道/なんとかなるさ         

10月9日 池袋手刀 LBD企画 Continuation 03

■ホブルディーズ ■ラフベリーディッティーズ ■不埒
■もののふ ■魅惑の主婦s ■hedonic nerve


LBD



HOBBLEDEES

LBD企画[Continuation 03]
HOB&LBD [SPLIT ALUBAM発売記念ライブ]
11月12日に発売される「BILL&AMIGO」を先行販売!
がぁ…
『1951年以降、最大級の勢力で、
首都圏各地に暴風雨をもたらした』
台風直撃しました。

開場が近づくにつれ…続々電車が止まっていく。
天気には勝てないし…これはしょうがない事。
スッキリ気持ち切り替えてイベントスタート。

開始時 台風どまんなか。
雨は途中で上がったが…電車ともったまま。
そんななか少しずつ辿りついてきてくれました。

そして■ラフベリーディッティーズ 
いつもどーりスタート。
とにかく 会場の人たちが暖かい
外は台風だよ?ほんと…ありがとう。
ちょっぴり感動しながら楽しんじゃいました。

で■ホブルディーズ 
長野から朝イチで移動してきた。
とにかく…最高でした(笑)

出演していただいたバンドさま。
CHOPのみなさん。
そして ホントこんな状況でも
来てくれたお客さん。
ありがとうございました。

電車とまっちゃって来れなかった
お客さんたちも、頑張ってくれてありがとね。

台風の中 ありがとう… ヒロシです。

■SET LIST ■プロポ2/働け/でこっぱち/うそっぱち/遅咲きの花/ポルカ/時代/白い道/なんとかなるさ/4REAL         

9月25日「FOOMOON企画」江古田クラブドロシー





FOOMOON3マン企画【三つ巴サンスクミナイトvol.2】 
持ち時間1時間!全16曲
久々にフームーンとタイバン。

ふじけん&OCHAさんのありがたい前説の後
なぜかSEは「ジャンボ鶴田のテーマ」
そしてあには「カブオ&カブコ カブ式会社あに」
リーダーは「LBDラジコン倶楽部」T−シャツ着用

今回の見所は…1時間もなにやるのか?
体力と気力が持つのか?
お客さんたくさん来てくれて
正直びっくりしました。ありがとね
ライブは新旧おりまぜ?怒涛?ダラダラと16曲
久々の新曲「プロポー2」と「ポルカ」
昔の曲やると思ってたお客さん。
すみません…思い出せない曲のが多くて(笑)
MCは「カブトムシ」ネタが中心。
楽しかったです。FOOMOONさんに感謝。


幼虫を大切にぃい!

■SET LIST■ 4REAL/働け/遅咲きの花/うそっぱち/君に逢いたい/ 青春パンク/冒険者/プロポー2(新曲)
ポルカ(新曲)/時代/ あぁ人生/道(teenage blues)/うそっぱち/なんとかなるさ/白い道/プロポーズ

9月11日 友人結婚式2次会


猿探し中

カブコ型BASS

今回はちょっと番外編的ライブ
リーダー初のレポ↓

何故か友人2次会にてライブ!
このライブの為に新曲つくってやりました。
とってもアットホームな感じで微妙な空気
の中がんばりました。
大学を卒業して約10年ぶりにあった人達も
多く、時間が流れた懐かしさと残酷さを感じた
一日でした。
ラフベリーがんばろっと!(リーダー@LBD)

今回はリーダーの古くからの友人の2次会でした。
リーダーは結婚式→披露宴→2次会と一日バタバタ
してました。おつかれ。
2次会のメイン?ビンゴ大会で…
柏木さんが1等・ディズニーパスポート
リーダーが2等・松浦亜弥コンサートチケット
ゲットォオオ!1位2位独占!

あに…なにも貰えず…やや凹み
納得いかねぇー…あっ
結婚おめでとうございます。

もぉー1回ビンゴやろうぜーっ(願)

■SET LIST■ でこっぱち/うそっぱち/プロポー2(新曲) /プロポーズ(披露宴ver)         

8月26日 池袋手刀


いつもより出番が早いにもかかわらず
ライブ前、池袋サイコー探索。
控え室ではビデオ撮影会(笑)
そしてライブスタート。がんばりました◎

J-POPをなめんなよっ!(笑)

■SET LIST
なんとかなるさ/あぁ人生/4REAL/ 遅咲きの花/働け/時代/うそっぱち/でこっぱち
        

7月24日 池袋手刀 LBD企画 Continuation 02

■JUNIOR ■ソープランド揉美山 ■ラフベリーディッティーズ
■ホブルディーズ ■HAPPY TRiGGER


LBD

HOBBLEDEES

ソープランド揉美山

JUNIOR

前回に続き
■JUNIOR
■ソープランド揉美山
■ホブルディーズ
それに
■HAPPY TRiGGER
を加えLBD企画[Continuation 02]開催!
前回同様、前回以上に盛り上がりました。

遊びにきていただいたお客さん。
ありがとうございました。
そして出演していただいたバンドさん、
関係者の皆さん。ありがとうございました!

  
バタバタしててHAPPY TRiGGERの
写真撮れませんでした(泣)

満員御礼 ありがとうございました。

■LBD SET LIST
4REAL/働け/でこっぱち/遅咲きの花/うそっぱち/時代/白い道/なんとかなるさ/プロポーズ
        

6月16日 池袋手刀






久々にトリ。
リハーサル終了後本番までかなり時間あり。
映画「スクールオブロック」見てきました。
友達のナローシープと初対バン。
ステージの袖から見学してました。
で、LBD本番。
SE流れて…あに登場せず。
曲始まって兄登場…おどろいた?
坊主になりました。
MCでもいったけどライブの2日前の夜
暑かったから切りました。
「7月までしばらくライブないから」って
思ったら2日後の今日。ライブでした。
もう立派にボケが進行しています。
で、ライブは…いつもどおり(笑)
レコーディング間近なので
中盤に収録予定曲やりました。
LBD&ナローシープ合同打ち上げ
久々に会う仲間たち。
いいねーいいねー楽しかったです。
さてさてレコーディングがんばります
そして来月LBD企画豪華ですよ。
あそびにきてください。

もう帰っていいよ

■LBD SET LIST
遅咲きの花/でこっぱち/白い道/うそっぱち/なんとかなるさ/時代4REAL/
        

5月29日 新宿ウルガ 夜桜企画 『ギラつき★DYNAMITE!』 VOL.20

■バイブレートTOフィンガーズ■MiLK★SODA
■GYRO-CAPTAIN(秋田) ■ピスヘッズ/ ■スーパーバニー

ゲンドウミサイル夜桜極蔵さんの企画
「ギラツキ★DYNAMITE!」に
参戦させていただきました。

前回のライブ(4/1)から
ちょっと間が空いていたのでバタバタでした。
まぁいつもバタバタですが。
緊張感はありましたが・・・緊張はせず(笑)
ギラつきたいけど・・・ギラつけず(笑)
一生懸命ぬるーくギラつきました。
まぁ楽しく出来てよかったです。

あらためて呼んでいただいた極蔵さんに感謝。
タイバンしていただいたバンドのみなさんに感謝。
お客さんに感謝。

ちなみにウルガのPAさんは僕の高校の先輩でした。
専門学校も一緒でお世話になった方だったので
こんな再会にちょっと感動。

人との出会いは大切にしていきたいと
改めて思った一日でした。
ってこれ・・・ライブレポか?レポです。

 

ギラついてなくてごめんね(笑)

■SET LIST
4REAL/うそっぱち/ 遅咲きの花/でこっぱち/なんとかなるさ/白い道/時代
        

4月1日 池袋手刀










エイプリルフール♪気合充実(笑)
リハ終了後・・・リーダーの誕生日(4/4)
プレゼントを買いに秋葉原のラジコン屋へ。
で手刀に戻ってダラダラ
あんなにあった気合は・・・
秋葉原においてきてしまった感じ。
出番直前で何故かテンション復活(謎)
で、ライブ!!
幕が上がった瞬間・・・おどろいた?
ギター:あに
ベース:柏木さん
ドラム:リーダー
そして貴重な柏木さんの
「こんばんわ〜ラフベリーディッティーズで〜す」
でライブスタート!
たったこの数10秒の為に
リーダー緊張してました(笑)

あとはいつもどーり。
いつもよりちょっと気合あり(笑)
全8曲中・・・半分以上の曲で
歌詞忘れた箇所あり。

比較的いいライブができた気がします。
お客さんもおもったより来てくれて
ほんと嬉しかったです。

毒は吐いても
感謝の気持ちだけは大切にしていきたいと
思います。
これからもよろしくお願いします。

ありがとねっ!

■LBD SET LIST
でこっぱち/冒険者/うそっぱち/遅咲きの花/4REAL/白い道/なんとかなるさ/時代/
        

3月10日 池袋手刀












春はお別れの季節ですぅ♪
みんな旅立って行くんでぇすぅ♪
(おニャン子CLUB♪)

最高の仲間!GONちゃんが旅立って行きます
LBDとして最高のライブで最高の仲間を
送りだそぅー♪なぁーんて思ったが(笑)

そこはLBD!びっくりするほどボロボロ♪
久々演る曲に戸惑い・・・
久々使うベースに戸惑い・・・
柏木さんはコンタクトレンズと戦い・・・
極めつけは久々・・・
ギターの音、消滅(日常茶飯事♪)
いいんです。これでいいんです(苦)
ある意味、一番LBDらしいライブを見せられました。

で、ゴンちゃんの送別会(壮行会)
シンミリしないで送り出せた気がします。
また会えるでしょう
今度会うときは
もう少しかっこいいLBDになってます。
まったねー♪

■SAWA−GON
 LBDのスタッフ
 1999年HPを作ってくれました。
 その後あに&リーダーのPCの先生に。
 毎回のライブ撮影で腕を上げ
 「COBRA」「JUNIOR」「揉美山」等の
 PVカメラマンに昇格(笑)
 酔っ払うと無敵になり
 知らないうちに人脈拡大。
 今のLBDがあるのもゴンの功績大♪
 沖縄に旅立ちます。

GONちゃん!ありがとねっ!

■LBD SET LIST
4REAL/遅咲きの花/うそっぱち/春/道〜TeenageBles〜/でこっぱち/なんとかなるさ/時代/
        

2月28日 池袋手刀 LBD企画Continuation 01

■ JUNIOR ■ ソープランド揉美山 ■ラフベリーディッティーズ
■ホブルディーズ ■ MURATORIX ■ ワチャビンズ


LBD

HOBBLEDEES

ソープランド揉美山

JUNIOR

★0228告知HP★



LBDの新企画「Continuation 01」
最高に楽しいイベントになりました。
開場と同時に人が集まり始めてこの時点で感謝。
で、ワチャビンズいきなり会場盛り上り!
さすがワチャビン図!
で、村鳥さんのMURATORIX
SEからすげー演出。最後アクシデントは
あったがさすが男・ムラトリって感じの
ステージでした。
で、ホブルディーズ
いつもどーり(笑)いつもどーりかっこいい。
宮ちゃんのMCは相変わらず微妙で好き。
オウム・ゴリラ。そして「赤い花」いいねぇー
今後もずーっと絡んでいきますよ(笑)
でラフベリーディッティーズ
普段より地味だった?
毒MCを得意とする僕らがイベントで弱いって
言われる(らしい)のは・・・楽しいから
毒を吐くネタが見つからないからです(笑)
ちなみにLBDのリーダーはホブルでも
リーダーって呼ばれています。
長野のリーダーなんです。偉いんです(嘘)
でソープランド揉美山
どぉどぉ?すごいでしょ?
って俺が言うことじゃないんだけど
揉美山よかったー!
で、JUNIOR
理屈なしにかっこいい!
「ポパイ〜♪」でGOくん飛び出して
来たときは泣きそうなくらい感動しました。
したでしょ?
GO君出てくること知らなかったっ(マジで)
と、感動的なJUNIORでした◎

今回のイベント、内容的にも動員的にも大成功!
快く出ていただいたバンドのみなさん!
本当にありがとうございました。
手刀・関係者のみなさん!ありがとうございました。
そしてたくさんのお客さん。
本当にありがとうございました。
                あに@LBD

バタバタしててワチャビンズとMURATORIXの
写真撮れませんでした(泣)

満員御礼 ありがとうございました。

■LBD SET LIST
4REAL/君に逢いたい/うそっぱち/でこっぱち/なんとかなるさ/白い道/時代/
        

1月19日 池袋手刀

久々レポらしくライブの流れをレポートします(笑)
「4REAL」ではじめるフリをして「うそっぱち」へ!
で、白やってやさしいMC!毒少なめ。
で、LーH!そして今回の目玉?「道」へ!
久々にこの曲やりました。どぉだったんだろぉ?
で、もう流れをレポートするのも飽きたので
まとめに入ります。あぁ楽しかった(適当)
来月もよろしくお願いします。 
あに@LBD

俺の着てた服・・・「THE ET」 THEって何だ?

■SET LIST
うそっぱち /白い道/ LOCAL HERO/道(Teenage blues)/でこっぱち/
なんとかなるさ/時代/4REAL
        

1月16日 横浜CLUB24WEST 「BAD ADDICTION NIGHT」

■ THE VELVET UNDERNEATH ■ JUNIOR
■ PRINCE ARBERT  ■ MURATORIX ■ 仏陀頭

2004年一発目のライブ久々の横浜!
対バンも豪華!遠足気分で早々横浜入り。
カレーミュージアム・中華街をフラフラしてました。
ライブの方は・・・がんばりましたよ(笑)
今年もよろしくお願いします。あに@LBD

     

今年もよろしくお願いします!

■SET LIST
4REAL/うそっぱち / でこっぱち/時代/なんとかなるさ/プロポーズ
        

過去のライブレポ
★2004年★
★2003年★
★2002年★
★2001年前半★2001年後半
★2000年前半★2000年後半
★1999年           ★