ライブレポート2001


report by sawa

※12月26日 池袋マンホール 19:30スタート※



今年最後のライブは「hb企画」!初めてマンホールって所に出た。
控え室もないので呑気にライブスタート。お客さんも多くいい感じ。
髪の毛の立ってないリーダー&トレーナーのまま出てきた兄!
まさに普段見れない…普段着のライブ!
気合はいつもよりやや多め(笑)愛のあるMCもやや受け?
何か楽しいライブが出来ました。終了後のアンケートもまぁまぁ
好感触。イベント自体も盛り上がっていた感じでよかったです。
Hbさんありがとう。と云う事で2001年も無事終わりました。
今年一年ありがとうございました。
来年もより頑張りますのでよろしくお願いします。<あに@LBD>
「2001ライブ年表」

僕達もひよこさんみたいな、りっぱな鳥になりたいです。


※12月11日 四谷フォーバレー 18:30スタート※



ワンダースさんと対バン!時間が早かったのでお客さん少ないか心配
だったが、いやいや全然お客さん多くて一番手のワンダーさんはいつ
もの青木くんの熱唱。次はLBDの出番!兄は風邪ひいてるようで、
つらそうだがジャケットで一生懸命声をだしてた。ヒロフミのドラム
もやっとしっくりしてきた感じがします。リーダー上京中にギターを
折ってへこみ風味。現在レコーディング中のLBD東京にリーダーが
きた時にギターの音を録音していることもあり今日はリハもそこそこ
でいきなり本番って感じだったらしい。CDの完成も楽しみです。打
ち上げは20人くらいの大宴会大会。兄の誕生日が近かったのでみん
な自然とプレゼント持参、ほんとにいい仲間達だなぁと思いました。

おにーちゃん誕生日おめでとぉ!


※11月13日 四谷フォーバレー 19:00スタート※



入場時受付で兄作HP20000アクセス記念ステッカー配布!噂に
よるとイラストはタコだそうです。もらった人は要検証!ジンギスカ
ンのインストでスタート。笑ったのは私だけか?マーシャルってやつ
を今日は使ってみたらしい。ドラムの音も違ってかなり音の雰囲気は
いつもと違った。私は好きでしたよ。今日もシャツですっかり金髪の
兄。リーダーは自分で選んだアンプの音にやや自爆ぎみ。なんだかや
りにくそうな感じでしたが、いつもどうりのLBDでした。スタート
が早かったので終了時に山田さん登場。さっさとやるきへ!冬満喫鍋
大会が開催される。鉄板を使って具を焼いてみるなど、自由に楽しむ。
翌日レコーディングの為、リーダーも珍しく最後までいれたのでした。

マーシャル買いました!フォーバレーが!


※10月23日 四谷フォーバレー 19:00スタート※



LBD企画FOOMOON企画と企画連続してたが今回は久々に通常ライブ!お
客さんすくないかとおもいきや、なつかしい面々などで賑わう。兄は
また髪の色カメレオン現象発病か?アッシュになっていた。ライトを
浴びると白髪の老人!?嘘。好評でした。本人納得してなかったけど。
曲は全てゆっくりにアレンジされていた。なごやかライブMC長め。
リーダーはかなりの数ジャンプ!かなりの数のジャンプ!兄は赤いパ
ンツに黒いシャツ!シャツ!胸元がセクシー!ヒロフミは冒険面白お
かずで苦笑い!ライブが終わってこれまた久々にやるきへ!狂牛病の
影響で牛系メニューはなくなってた!これまた久々にやまださん幕張
から登場。最後はイワマまで飲みにきてた。次回はライブからきてね。

久しぶり!みんな元気だったのね!


※9月24日 四谷フォーバレー 18:30スタート※



3ヶ月連続24日ライブ第3弾!FOOMOON&天窓企画。
久々一番目に登場!小細工の通用する相手じゃないので(笑)
ストレートに飛び勝負(笑)更にいつもより毒少な目のMC(笑)
曲順はL-H(intoro)→白い道→ダンスサイト→時代→プロポーズ→
冒険者→春→プライド→うそっぱち→なんとかなるさ→4REAL!
なんとなく自称素敵な選曲!大したトラブルもなく無事ライブ終了!
いつもだったらすぐ帰る所だがこの日は全バンド見学!
やはりFOOMOONのライブはよかった。上手すぎて!更に雨乞い
の中で4REALをカバー!FOOMOONアレンジにリーダーと
二人で感動してました。あぁ良い曲だって(笑)
今回イベントに呼んでくれた藤川さん!有難う御座いました。
また呼んでください。イベントって楽しいなぁ(REPO@あに)

ギター2本持って来ました!


※8月24日 四谷Live inn Magic 18:30スタート※

クリックするとアルバムが表示されます
↑をクリックするとスペシャルレポ


LBD企画「SUPER ESTRELLA vol,1]
LBD的パンク系イベントも無事終了しました。
参加してくれたバンド&お客さん楽しんでいただけたでしょうか?
「ひよこBOY」「ワンダーズ」「DICE」どのバンドもよかったです。
「LBD」も楽しく演れました!ありがとうございましたっ!
打ち上げは「天窓」貸切っ!朝までコース!久々リーダーも参加!
愉快な一日でした。

←その愉快なライブレポートはこちらです。クリック!

By 兄@LBD

まだ切るかもしれないので他のバンドの人もギター用意しといてください!


※7月24日 四谷フォーバレー 19:30スタート※



3ヶ月連続24日ライブ第一弾!曲順がいつもと違い何と1曲目は
いきなり「4REAL」!ラストは「うそっぱち」となかなか新鮮
で、かなりよかったですはい。ドラムの音が違うと感じた。この音
のほうがとってもラフベリーらしい感じ兄はメリーさんにもらった
とってもパンクな赤いハーフパンツ!かわいいと女子に大好評でし
た。MCでは派手に毒づき満足そうな兄。打ち上げはやるき茶屋へ
来月は最後まで打ち上げにいるからと爽やかにリーダーが帰宅。翌
日から兄とSAWAは自主映画の撮影班として九州出張の為終電で
帰宅。次回は朝までか?その映画はLBDを見にきている、としの
りの主演作!映画の中ではラフベリーの曲が使われるらしいぞ!?

なめんなよぉ!


過去のライブレポ

2001年前半
2000年後半
2000年前半
1999年


HOME

Mail to LAUGH BELLY DITTIeS