ライブレポート2001


report by sawa

※6月20日 四谷フォーバレー 19:30スタート※



SE前にメンバーが後ろに下がったので何かあるのか?と思ったらす
ぐにSEがかかって登場。兄は今日もタオル巻き!音がなんだかハウ
っててなんとなくやりにくそう。昔の曲をやったのだが、私はナゼ
かその曲がすごく気になりました。曲が好き。最後まで兄が頭ひね
ってた気がしますが体調わるかったのでしょうか?リーダーは風邪
で飛ぶと鼻水が!とか言ってました。とくにお知らせがあったわけ
ではないのですが、ワンダースさんと対バンで、LBD後のワンダー
スさんをみんなで観賞。歌詞の朗読があったりして初FVとは思えな
い落ち着いたステージをみせてくれました。打ち上げは天窓!でや
まだコースワンダースさん一行もまじえ楽しく飲みましたとさ!

うるとらちょっぷ!


※5月21日 四谷フォーバレー 20:30スタート※



少し遅めのスタート、今日はかっこいい対バンのバンドが多くて何
のスイッチが入ったのかみんなタオルを頭に巻いて気合の入った姿
リーダーは持参してたタオルでは頭に巻けずコンビニでわざわざ調
達したらしい。ヒロフミくんも負けずにタオル!2回目ではあるが
大変落ち着いている様子。新しいアレンジの時代。最近好評な兄の
昔の曲などいつもの元気なラフベリー。リーダーは元気にジャンプ
してこけてギターの音が一瞬なくなりましたが、、、余裕です。そ
んな感じです。タオル兄弟似合ってました!ライブ後は愉快な仲間
われらがうっち〜のお誕生会兼ね打ち上げ!ラフベリーからは季節
の必需品、カネの湯たんぽがプレゼントされた”麦茶を作る!”と
は本当だろうか(笑)天窓で輪になってまったり打ち上がりました。

喋んないほうがかっこいいと思うんだよね。兄よろしく!


※5月4日 四谷天窓 えりな待ちスタート※

クリックするとアルバムが表示されます
↑をクリックするとアルバム画像集!


天窓でゴールデンウィークの中日を任されたメリーメーカーの企画
に、ラフベリーと愉快な仲間達参戦!お笑いと音楽の競演再び!!
まずはメリーさんのコントトーク後、あれあれうっちーが?!とお
るくんのギターでNO-BRAを熱唱!ナイス!!この日はなんとアコベ
リー♪(初アコーステックラフベリー)な!なんとリーダーの髪が
立ってない!(かなり貴重、しかも酒入り)驚きの連続の中、アコ
ベリーは、余裕で客のリクエストに答える!が、いじわるな客は早
い曲や初期LBD曲等の過剰な注文!散々客に罵声をあびせながら
も。。最後にはやってのけてしまい、鼻息のあらい兄弟であった。
次にアコベリーに逢えるのはいつなんだ!?

何かリクエストある? それはできねぇ!


※4月24日 四谷フォーバレー 19:00頃スタート※

クリックするとアルバムが表示されます
↑をクリックするとアルバム画像集!


今回のテーマは原点回帰!勢いのある演奏です。いつもと違う雰囲
気というのはやはり新しいドラマー君!中野裕二(仮名)だろう。
高校を卒業したばかりの彼の力強いドラム。LBDの音にピッタリ
なのでは?と思った。私はお客様の多さに撮影に苦労。うれしいこ
とだ。新しいドラマー君では初演奏だったので、正直もっとメロメ
ロになるかと思っていたらば、いやいやどうして全然しっくりして
ました。リーダー長野なのにいつあわせたんだ。謎。さすがだす。
もにゃにあきちゃんうっち〜クローンあれ?かしわぎさん@DAB
Oもいた。打ち上げはリーダー誕生日おめでとうで初まりました。
これからもがんばってください。ドラマー君とは話ができなかった
のですが、これからのLBDにも目が離せませんね。要チェキラ♪

原点回帰!新生LBD!


※3月22日 四谷フォーバレー 19:30頃スタート※

クリックするとアルバムが表示されます
↑をクリックするとアルバム画像集!


ウルトラマン?と思っちゃう赤いふちのサングラスで登場の兄(す
ぐ外してたけど)と今日は調子よさそうな?ギターを抱えたリーダ
ーと珍しく髪がまとまったとよろこんでる中野いつものラフベリー
かと思いきや昔の曲連発。知ってる人にはなつかしく、知らない人
には新鮮でありました。ギターの音が聞こえない時があったが、気
のせいだろう?!リーダーが両手でマイクを握っていたような気も
するが。。。前回の新曲に似てたので兄の詩だなとすぐに思わせた
曲が印象に残った。(兄はそう言われるのがイヤみたいだけど)打
ちあげは超大人数。大所帯で移動平日なのに店が決まらずうろうろ
うろうろしました。つぼ八に落ち着き、若人もくわえ飲んだくれた。

庶民向きのMCします!


※2月20日 四谷フォーバレー 19:30頃スタート※

クリックするとアルバムが表示されます
↑をクリックするとアルバム画像集!


ワンマンから1週間もたたずにFVいつもの夜。今日はなんとまぁ
新曲!やってくれましたよLBD!私は新兵器投入!恐ろしいので
いつものデジカメでも何枚か撮影。問題なし!新兵器も絶好調!大
好評の人気者でした。LBDの演奏はなんだか安定していたように
思う。構成が良かった!そして演奏が長かった気がする。どうも4
0分ほどやっていたようなのだ。兄の髪はまたも金髪になっており
ころころと色を変えるという伝説は本当だったのか?と思った。な
かのは相変わらず顔がでかかった(笑)リーダーはいつもどうりカ
ッコイイのだった。うちあげはいつものやるき!ねぇさんやいわき
くんなど新規加入うちあげメンバーとお絵かきゲームなど展開!

久々に新曲やりま〜す!


※2月11日 四谷フォーバレー 12:30頃スタート※

クリックするとアルバムが表示されます
↑をクリックするとアルバム画像集!


LBD企画「サル止めジャージナイトVol3」プチワンマン。今回は
メリーメイカー(お笑い)とのジョイントライブ。日曜日の昼間
にも関わらず愉快な仲間達が集まってくれた。LBDは3部構成で
お笑いと交互に3回登場!1回目、冒険者で始まり4REALで終わり。
メリーさんのコントを挟んで「GONS」登場!久々に覆面兄弟復活!
そして前回ビバコピで主役に踊り出た?GONは浴衣姿で登場。客を
煽って最前列に集めまさにGONSワールド!モー娘。メドレーから
ダリダリへ!裸足のGONに沢山のフラッシュが!そして再度メリー
さん登場。おもしろコントで笑いを誘いLBD3度目の登場!プロポ
で始まり白い道で終了!そしてアンコール?セッション!LBD+GON
+メリーさん+うっちーによるホノボノ4REAL&LOVEマシーンで無事
終了!とりあえず今回は成功ということで(笑)あぁ楽しかった!
夕方にもならないうちに新宿で打ち上げ開始!リーダーも飲みモード
突入!1次会で長野へ帰宅!頭抱えたまま駅に消えてくリーダーを
見送って2次会へ!それでも19時くらい!長い1日だった(笑)
今回のライブが無事出来たのはたくさんの人のおかげです。感謝!
                   Report by ani

あぁ〜byうっち〜 うぉうおううぉうおうbyメリーさん


※1月20日 四谷フォーバレー 18:00頃スタート※


◇◆ビバ★コピレポ◆◇
(画像10枚含む!)


わんばんこ SAWA


過去のライブレポ

2000年後半
2000年前半
1999年


HOME

Mail to LAUGH BELLY DITTIeS