ライブレポート2000


report by sawa

※12月11日 四谷フォーバレー 19:30頃スタート※

クリックするとアルバムが表示されます
↑をクリックするとアルバム画像集!


20世紀最後のライブ!顔なじみのお客さん達。よく考えたら、ほと
んどの人が今年出会った人達だ。そー考えるといい出会いが多かっ
た気がします。ライブの方はなんとなく中途半端な感じ(笑)兄は
髪の毛を切って(切られて)イメチェン?リーダーも風邪っぴきな
がら生き様見せてました。ドラムは中野引退後4度目のえじりん。
この日は?だったが頑張ってるのでよしっ!今年最後と言うことで
久々にリーダーの2段ジャンプが出たり兄も久々に開脚ジャンプ2回
->故障!とりあえず今年の飛び納め。こうして無事終了。打ち上げ
はおなじみのLBDファミリー集会。この人達に支えられて今年も終
わることが出来ました。来年もよろしくおねがいします。

最後に毎回レポ書いてくれたSAWAごん!ありがと。(あに@LBD)

CD出ます。タイトルは・・・4REAL


※11月20日 四谷フォーバレー 20:00頃スタート※

クリックすると一枚表示します


今日は、兄のお仕事関係でお友達になったMERYMAKERさんがきてくれ
ました。ライブ前に吉野屋にいくと中野がいました。外は寒くてま
ってるのがつらかったので早めに中に入る。ライブ前ギターのアン
プからは謎の音が。。リーダはギターを左の膝でガンガンと裏から
蹴る。”TVと一緒だから”byリーダー。ホームグラウンドのF
Vだが、1曲目のうちだ。えじりんの声が出なくてなかなかには
いれなかった。が斎藤さんに叫んでいた。この前の分もか?みん
なで最前列に張り付く。のベースの音にも打ち上げでチェックが
はいる。演奏後はMAXさんが、靴を脱いでのダンス。ステキすぎ
ます。うちあげは最近恒例のやるき。風邪の蝶野さんも元気む!

長野では雪が降ってました。。。嘘です。


※11月8日 四谷Live inn Magic 20:00頃スタート※

クリックすると一枚表示します

LiveInnMagic本日はリハ後の飯時間から合流。腹ごしらえも終
了したところで髪たてを久しぶりに見たそこに中野合流。ひさしぶ
りに見たら大きかった(顔が)新旧ドラマー引継ぎ中って感じで話
をしていた。ライブ前に客席でくつろいでいると。。矢井田踊りつ
つMaxさん登場!素敵♪今日はたくさんお客さんがきてくれました。
演奏がスタートすると一面に椅子がしきつめてあるので、立てない
雰囲気満開。たまには落ち着いてみるのもいいが、やっぱりかぶり
つきたいな〜と思いました。リーダは飛びすぎ!打ち上げは、やる
気でくぼちゃんも登場。対バンだった”あいざわくん”も参加。ト
レードマークの蝶々のおもちゃに。懲りずにまた遊んでね。

今日のテーマは嘘です!


※10月23日 四谷フォーバレー 19:00頃スタート※

クリックすると一枚表示します


中野が円満退LBDをして新ドラムえじりんが初登場してのライブ
アレンジも変えてあり、かなり雰囲気が変わった。すこし上品にさ
え聞こえたのは私だけだろうか、演奏力は確実に上がったように思
う。リーダーも兄もえじりんも一生懸命演奏していた。MCでは、
新キャラえじりんの紹介。しゃべるえじりん。歌うえじりん。えじ
りんは多才だ。アレンジが変わってジャンプが少なくなったように
感じるが、リーダーの体調を考えるとその方がいいように個人的に
は思う。打ち上げでは主役のえじりんは、お仕事で途中退場。ひさ
しぶりのやまださんと蝶野さんのジャケットをきてサラリーマンご
っこ。女子高生吊り上げその後移動して日本の台所で朝までです。

放送席お返ししま〜すbyえじりん


※9月20日 四谷フォーバレー 19:00頃スタート※

クリックすると一枚表示します


中二日で、FVでのライブ。がリーダーのエフェクターを忘れ、
まぐや久保ちゃんに機材持参を依頼。みんなの協力でなんとかなっ
た。いつもと雰囲気が違い演奏頑張りますモード全開?!今日も死
ぬ気で飛ぶリーダであった。女子高生制服2名!なんだかうれしく
て並べて写真をとるおばちゃんな私。みんなに2ショットを強要さ
れ逃げ回るえりなちゃん。着てみるうっち〜。す〜ちゃんそっりな、
まぐさとし〜ずの交流。今日は酔っ払わないと強気の江尻さん。
リーダのカバンからは林檎が登場。さすが!長野県民。北海道のみ
やげをこっそりベースに忍ばせるせいこちゃん”大きくおなり”と
つぶやいていました。打ち上げはみんなでぴ〜すうっち〜だもん。

みんなサッカーが気になるのか!じゃ柔ちゃんのテーマ!


※9月17日 STUDIO DABO 18:30頃スタート※

クリックすると一枚表示します


第一回兄企画。最初はまぐの弾き語り、急遽やることになったが、
がんばって弾き語った。LBDのコピーなので最初の2曲はLBD
も参加して応援。次に女子大生のバンド、迫力のある演奏でした。
次に私が参加したKAGE∞ROW、最初パンダで登場してチャイナにな
ったら兄にフィリピンパブと言われた。うちらの後では大変演奏し
にくそうなLBD登場。凄い盛り上がりに、女子高生が最前列では
ねて掛け声などはじまってしまう。次にリーダーのボーカルでDO
G−FIGTのコピーで最後の最後に再び私がモー娘。を歌い華々
しく終了。打ち上げは、新幹線が止まり帰ってきたリーダーと全バ
ンド参加のに、照明はつぶれ、うっち〜は主役に?

昨日と同じ♪ "Oi-Oi-Oi" なんとかなるさ♪


※8月22日 四谷フォーバレー 19:00頃スタート※

クリックすると一枚表示します


夏休み中ということもあり、学生さんも来てくれて、次回兄企画の
メンバーも集合したので今日初めてラフベリーを見るお客さんが多
く、いささかメンバーも緊張ぎみ。(はしゃぎすぎ?)そんな中で
もリクエストに応えてメキシコ人なんかやってたら、演奏が合わず
演奏を止めてしまったりとドタバタしてしまい空回り。それでもみ
んなを楽しませることはできたのでよかった。リーダーのジャンプ
もいっぱいで兄が3回も飛んで元気いっぱいだ!私はくぼちゃんと、
最前列張り付きで楽しんだ。ライブ後ふじか〜さんにマスクをあげ
た兄。すーちゃんにうっち〜。火だるまめいちゃん。打ち上げは珍
しくビールを飲むリーダーとビールを注がれる兄が見れました

お兄ちゃんの権限で一回止めます!


※7月17日 四谷フォーバレー 19:30頃スタート※

クリックすると一枚表示します


ライブ前にモニターからラフベ新作ビデオが流れる。の力作で、
みんなモニターにくぎ付けで笑ってた。長野ライブからあまり時間
がたってないので、内容をガラっと替えたかったようで、普段全然
やってない昔の曲を連発。昔からライブにきていた人達にはかし
く、最近きてる人にはしく感じたよう。そして今回中野はドラム
集中。それもそのはず、ラフベ曲中最高に大変なドラムの曲を珍し
くやらされたからだ。みててもどうやって手が動いてるのかわから
ないぐらいの速さだったが上手だった。最近上手くなったと思う。
リーダーは風邪で喉の調子がわるく高い声がうまくでないようで、
後半つらそうでした打ち上げにも参加できず残念でした。お大事に

山猿の気持ち。筍の香り。


※7月9日 長野ネオンホール 19:45頃スタート※

クリックすると一枚表示します


ライブハウスに着くと丁度リハが始まるところだった。今回のライ
ブハウスはあったかいいい雰囲気のハコでした。気合の入ったライ
ブでローカルヒーローの迫力といったら、リーダーのギターのスト
ラップが外れるぐらいでした。地元でライブとあっては200%
気合がはいっていましたが、忘れ物をするなどかなりの気の抜け具
合だったようです。一曲目間違えてるしで、大暴れなリーダーでし
た。あには時々ベース音がなくなってお手上げ、中野は髪を切って
ました。ホブルのメンバーも見にきてくれて、私らせいこ号のおっ
かけ?組もいたせいか?LBDの客が一番多かったそうです。
打ち上げでは噂のクリームリーダーを拝めました。幸せそうです。

平安堂で本を買いましょう!


過去のライブレポ

2000年前半
1999年


プロフィール ライブスケジュール 曲紹介 LINK ラフベ占い ひみつ

HOME

Mail to LAUGH BELLY DITTIeS