1999ライブレポート


report by sawa

※12月7日 四谷フォーバレー 18:30頃スタート※

クリックすると一枚表示します


今年最後のライブ。いつもと違う選曲。曲順も白い道仕様リーダーの髪立ての間に、中野と吉野屋へ。するとホブルを見にき
ていたお客さん発見!と思ってに報告するとなんと差し入れまで
頂いていた。さらに兄は、誕生日が近いと言うことで、みんなから
プレゼントをもらっていた。ライブは昔の曲が多かったせいなのだ
ろうか、あっと言う間に終った感じがする。怖かったのは、中野の
ラブマコーラス。そしてラストの白い道では長野で雪が降っていた
ことをリーダーが報告してくれました。打ち上げでは、手相大会に
なってしまいました。そして今回も恒例朝まで..来年はどうなる?
こうして雪の降らない東京で最後のライブは無事終了。また来世!

※本日のジャンプの回数 兄/2回 リーダー/12回 中野/0回※


※11月07日 四谷フォーバレー 18:00頃スタート※

クリックすると一枚表示します


長野から上京Cowpunk Hero!ホブルディーズと対バン!最高ねっ!
ライブ前の腹ごしらえは、もちろん吉野家並四つ〜(含む自分)
ホブルとの対バンをみんな楽しみにしていただけあって、LBD演奏本気モード全快!MCも面白い!ジャンプも快調!aniのキャッ
プの理由は、髪を切りすぎたから。本番前、後ろの髪をFV受付のハ
ハサミでをちょっと切ってあげました。ホブルの演奏もさすがって感
じでかっこよかったです。今回リーダーはマイカーでホブルと上京。
帰る前に記念撮影。お客さん達も今回は明太プリッツ&八丁味噌プ
リッツ付ライブに大満足。...打ち上げでは、鍋奉行お嫁さんの
登場に沸きました。2次会も楽しかったっす。FV魂縦バイク写真

※本日のジャンプの回数 兄/3回 リーダー/17回 中野/0回※


※10月26日 四谷フォーバレー 19:00頃スタート※

クリックすると一枚表示します


ヤングヤングパーティ”千曲川”!出番が一番だ。今回は、楽屋も
取材!する為早めに四谷にむかった。の髪が黒くなっていた!
これで兄弟の見分けがつかなくなったカモ。リーダーはVAIO XEを
購入。うらやましい。長野新幹線内リーダー。リーダーの髪が兄の手
で立てられていることを発見。今回のライブは聴かせるライブって
感じだった。秋ねぇ。にもかかわらずかなりの数のジャンプ!(@_@)
足痛そう。心配。にしてもうれしそうに24H、Tシャツを着てる
リーダーであったが、黄色が似合ってないと感じたのは、私だけだ
ろうか...恒例、打ち上げ後、バイクで登場PAの神様やまだ先生!
もちろん二次会斎藤さん怖いっす!でもキュートでした。

※本日のジャンプの回数 兄/2回 リーダー/10回 中野/0回※


※10月17日 渋谷LA.MAMA 13:30頃スタート※

クリックすると一枚表示します


珍しく日曜日の昼ライブ!そして対バン1バンド。今回は
リハから取材する為、朝10時にメンバーとハチ公前待ち合わせ!
入念なリハ。音をひとつずつ鳴らして、音チェック後、3曲ほ
ど、演奏する時間があった。天井がかなり低い。ジャンプは、
注意が、必要だ。しかし本番は、飛びまくり!兄、リーダ、
ジャンプ!ジャンプ!みんな体調もよくなってきているようで、
ほっとした。まじめブロックでは、新たに、今話題の曲を取り
入れる等、練習の成果を見せつけられた!ライブ終了後、外に
出ると異常に寒かった。冬を感じる。みなさんお疲れ様でした!

※本日のジャンプの回数 兄/3回 リーダー/12回 中野/0回※


※9月16日 四谷フォーバレー 19:00頃スタート※

クリックすると一枚表示します


メンバー故障中のなかライブは行われたが、すごく盛り上がった!
みんな大変よくがんばりました。(^O^)/ 得にラフベジャンプは、
故障を進行させるようなので、今回は、飛ばないと聞いていたが、
やっぱり飛んだ。私も油断していたので、ジャンプは撮影できず。
(いいわけぇ〜)途中でリーダーのギターアクシデント発生?
で一瞬音がなくなったが、すぐに復活。aniがなぐさめていた。
なかよし兄弟っぷりを見せつけられたぜ!
ライブ後ファンとの交流、CDアンドチケット販売!
ファンに囲まれ中野、ハイゴレイと兄、煙草の煙がかっこい〜
打ち上げは、ややオフ会ぎみで、大人数だった。

※本日のジャンプの回数 兄/5回 リーダー/8回 中野/0回※


※長野県民文化会館 24時間テレビイベント15:00スタート※

この日のライブは、平安堂主宰のコンテストでした。約200バンドの中から選ばれた
10バンドが、何かを競った!各バンド緊張した面持ちでリハーサルを行う中、予想どうり
ラフベリーはマイペースでリハーサルを行い、この時点で既に飽きていた。。。
このままではヤバイと思い、三人は善光寺へ向かい観光を楽しんだ。

そして、再び会場に戻った。
主催者からの注意事項を聞きライブは始まった!
出演者達は、他のバンドの演奏を熱心に客席から見守っていた
(主催者の指示もあった為)そのころラフベリーは。。
廊下で自由行動していた。そして出番がきた!出て行くなり突然
兄が禁止されているはずのMCを行い中野はセッティング中の
スタッフと戦いながらリーダーはひたすら”へらへら”していた。
リハになかった”内田”でスタート!そのまま強引に”時代”に
なだれ込む。。そして。。。厳しく注意されていた立ち居地を無視し、
自由に走り回る兄弟!トドメは曲中にリーダーが突然。。。
”つまんねえよぉ”と叫び!”東京で会いましょう”と兄が言った。
最前列にいた高校生の女の子は最後まで顔を上げることは無かった。
怖かったらしい。。。

帰り支度をしながら結果発表を聞いた。意外にも、評価は高かったが、決勝には進めなかった。
反則負けらしい。来年も出てくださいと言うやさしい主催者の言葉に兄の言った”やだよぉ”の
言葉が県民文化会館に響く中、ラフベリーの夏は終わった。
その様子は!TVで流れていた...report by ani

※本日のジャンプの回数 兄/4回 リーダー/10回 中野/0回※


※8月17日 四谷フォーバレー 19:30頃スタート※

クリックすると一枚表示します


フォーバレーにつくといきなりリーダーがファンに囲まれていた!
演奏は、気合がはいってた。長野でローカルヒーロー化
が進んでいるせいか、長野の宣伝が多かった。
ローカルのTVやラジオなんかこっちではチェックできない!
と思っていたら、中野がとまった。多分5分ほど兄とリーダー
のしゃべりでつないでた。リーダーの新曲があった。渋い!

sawa的には初めてのデジカメ撮影に苦戦。ラフベジャンプを
いい感じに撮影できる日は遠い。。。最後のジャンプでなんとなく
タイミングがあったが、これは没でしょう。(^^;キーホルリーダー

※本日のジャンプの回数 兄/4回 リーダー/12回 中野/0回※


プロフィール ライブスケジュール 曲紹介 LINK ラフベ占い ひみつ

HOME

Mail to LAUGH BELLY DITTIeS