LIVE REPORT 2002 
REPORT&PHOTO by SAWA


※12月9日 池袋 手刀CHOP 19:40スタート※


2002年最後のライブ。しかも初めて出るライブハウス。
すげぇ気合入っていたが…朝起きたら大雪(泣)
雪は好きだが…今日は降るなって感じ。
お客さん来ないかとおもった(マジで)が、意外と来てくれた。
雪の中ありがとう。寒い中ありがとう(笑)

さてライブの方ですが・・・
雪が降ったので解りやすく(笑)「白い道」でスタート。
リーダーが元気に飛んでました。
終わってからお客さんに聞いたら
「聞きやすかった」っていっていたのでよかったんでしょう(笑)

さてこれで2002年のライブも終了。
今年も一年間ありがとうございました。
ACBで始まり雪の降るCHOPで終わりという
不思議な一年でした。
来年のモットーは・・・
「誰の挑戦も受けません だから誰にも負けません」
不敗神話を築きます。
2003年もよろしくお願いします。
                       あに@LBD

来年もよろしくっ!

●SET LIST 白い道/冒険者/なんとかなるさ/時代/うそっぱち/プロポーズ/4REAL         

※11月17日 新宿ACB 21:00スタート※


本日、全5バンド出演。またLBDはトリ。
出番まで5時間空き!
またフラフラしてるとテンション下がるので…映画見物!
優香の映画見ました(笑)別に映画レポのコーナーじゃないので
内容には触れませんが…感想は「よかった@人」
「どーでもよかったA人」(笑)

で、ライブレポっす。
予想に反してお客さんがたくさん来てくれた。
ホントありがとねっ!
ライブハウスの構造上…ステージから向かって
左側にお客が集中!右側には3人。左側に数十人。
まるで野球観戦!変な空間(笑)

演奏は…前日にリハしたのでまぁよかったんじゃない?
選曲も微妙に変えて久々に「Believe」「白」やってみました。
「冒険者」も歌詞変えました。

と言う事で(笑)今年も残すと所あと1本!
怒涛のライブ見せますので次回もお楽しみに。

                       byAni

もう帰れません。OUTです。by リーダー

●SET LIST 冒険者/Believe/うそっぱち/なんとかなるさ/4REAL/白い道/プロポーズ         

※10月26日 STUDIO DABO 20:30頃スタート※


☆★LBD企画第6弾「ラフべ祭り」★☆


★LBD SET LIST/プロポーズ/4REAL/時代/うそっぱち


※10月17日 新宿ACB 21:30スタート※


本日、全6バンド出演。
LBDはトリ。リハ終了15:30、出番が21:30〜。
すっかり時間持て余して…中野のブロードウェイへ!
おもちゃ屋見物にも飽きてだらだら新宿へ戻ってきたが
まだまだ時間ありすぎ。ライブ前にぐったり。
そしてライブは…いつも通り(笑)
前半戦やや?飛ばし気味で自爆気味。
そぉ言えば最近毒の少ないMCが多い気がするので
次回は死ぬほど毒吐きまくってみようと思います。
何度も言うようだが僕らはビートパンクです。
半笑いで見るくらいが丁度いいので(笑)
今後もニヤニヤしながら見に来てください。
                       byAni

俺んとこ来ないかぁ?(失笑)

●SET LIST 4REAL/うそっぱち/L-HERO/冒険者/時代/なんとかなるさ/プロポーズ         

※9月3日 新宿ACB 19:40スタート※


お客さんがたくさん来てくれた。
久々ヒロフミ(Dr)が登場。メンバーは各自
「ヤクタタズ」「次男」「酸素吸入」T−シャツを着て
だらだらステージに登場!今回はちょっと懐かしめの選曲?
ライブ直前に兄&ヒロフミで緊急ミーティング。
「なんとかなるさ」の時、「勝手にブレイクしたらリーダー
どうなるだろう企画」の打ち合わせ。
で、実際止まって見たらリーダー半笑いだった…もっと
バタバタして欲しかったので…またいつかやります(予告)
4REALの時に若干仕返しされたっす。
LBD終了後…LBDのお客さんが一瞬にして消えた(笑)
あんた達かっこいいよ!そー云う所が好き(笑)byAni

メンバーコロス!

●SET LIST 時代/白い道/冒険者/君に逢いたい/うそっぱち/なんとかなるさ/4REAL         

※7月17日 新宿ACB 20:10スタート(トリ)※



T-シャツ無料配布!太っ腹LBD!
さてレポですが今回は趣旨を変えてLBDの常連客(笑)の
日記をそのまま使用しました。
「LBDの久しぶりに聞くSEにちょっと感動しつつ、
演奏が始まるのを待ちわびた。…やってくれました。
いつもと違う曲順に「おっ?」と思っていると
「ありがとうございましたぁ」…って、おいおい!<中略>
それにしても、こいつらかわいい。
着ていたTシャツも、あにとリーダーの掛け合いも、
リーダーのブンブン弾きも。
そして柏木さんは美しくも激しい。」
(Report by むぅ)


来月はライブありません…暑いから(きっぱり)

●SET LIST ポルキー/4REAL/時代/うそっぱち/男の勲章/なんとかなるさ/ プロポーズ         

※6月22日 高円寺SHOW BOAT 18:40スタート※



ワンダーズ企画!リーダーは仕事の都合で名古屋から会場入り。
あきらかに場違いなLBDはいつも以上に「元気」でした。
正確には「空元気」(笑)
久々「うちだ」でライブスタート。やさしいMCを挟みながら
4REAL(ボーカル交代バージョン)まで飛ばし気味に進行。
対バンの客にLBDはどう映ったんだろう?そんな感想も聞く
事もなく打ち上げに向いました(笑)(ani@LBD)
●SET LIST 
うちだ/ポルキー/時代/L-HERO/冒険者/うそっぱち/
プロポーズ/なんとかなるさ/4REAL

お前ら黙れっ!

        

※5月8日 新宿ACB 19:20スタート※



新生ラフベリー第一弾ライブ!いままでで最強のドラマーさん
を迎えいったいどんな音になるかとワクワクでしたが、衝撃に
近い驚きに襲われました、凄いパワーアップしちゃいましたね。
チョロQにジェット機のエンジンの意味がやっとわかりました。
超カッコいいですよ新生ラフベリー!こんなにドキドキしてし
まうライブは初めてでした。柏木さんに見とれちゃいましたよ。
ツインペダルって凄いんですねー。撮影終わってみんなのとこ
に戻った時のみんなの顔メンバーにもみせたかったなーと思う
ほど、みんな衝撃うけてました。今LBDみとかないと後悔必
死です。打ち上げはLLコンビお誕生日会おめでとうでした!

新生ラフベリーディッティーズです!

●SET LIST /L-HERO/時代/冒険者/うそっぱち/プロポーズ/なんとかなるさ/4REAL         

※4月4日 新宿ACB 21:30スタート※



リーダーの誕生日ライブ!そんなわけでTシャツ付きライブ!
私が1枚1枚にアイロンプリントペパーを写しましてよ!ライ
ブをするメンバーもおそろいのTシャツで演奏。なかなかかわ
いいステージ衣装でしたよね。いい感じに演奏してたのですが、
途中でトラブル?兄がリーダーのマイクで歌うなどいつものよ
うに臨機応変に対応。しかし最後の最後で兄のベースの音が出
なくなった!絵を取ることに集中してた私は両手を広げて歌う
兄が珍しいなぁとか思ってたが、え?てこは弾いてないのか!
と思いましたね。実はヒロフミ君ラストでございました。ご苦
労様でした!打ち上げはリーダー誕生日おめでとう会でした!

リーダーお誕生日おめでとう!

        

※3月14日 新宿ACB 19:30スタート※



今回のライブはパンクバンドばかりが対バンで、ちょっとドキ
ドキしましたが、兄は何だかうれしそう。リーダーも興味しん
しんって感じで他のバンドも鑑賞。演奏はばっちりいつもどう
りでしたが、リーダーがまだまだ病み上がりで気合で歌ってる
感じがしました!それでもジャンプ!兄がリーダーのギター弾
いたりとパンクバンドの間に挟まれて、やさしい演奏。今日か
らライブビデオ(第六弾)発売。私が撮影した絵とアニメ入り
アニメ?いつもどうり面白いので是非買うでしょう。打ち上げ
は野中君の誕生日会もかねて行いました。リーダーは参加
できずでしたが、来月の誕生日ライブには完全復活してね!

俺らビートパンクだから(笑)

●SET LIST /4REAL/時代/メキシコ人/春/なんとかなるさ/うそっぱち         

※2月21日 四谷Live Inn Magic 20:20スタート※




2マン(って言うの?)今日はAバンドだけのライブ。
いつもより長くできるので…「懐かしい曲コーナー」決行!
10年ぶりくらいに?「上」&「ABC」&「メキシコ」連発。
さりげなく「遅咲き」も(笑)いかがでしたか??
思ったより評判よかったので、また「懐かしい曲」やります。
                                      (あに@LBD)
 クリックすると一枚表示します
エフェクターボードに乗って自爆するリーダー。
GONさん&ONOちゃん…助けてくれてありがとう(リーダー)

今日のちらしはカラーです!

●SET LIST /INTRO(プロポーズ)/時代/白い道/君に逢いたい/
        上を向いて踊ろう/HOWtoABC/メキシコ人/遅咲きの花/
        CSR(コピー)/うそっぱち/なんとかなるさ/4REAL

※1月21日 新宿ACB 18:30スタート※



2002年1発目!新宿ACB!テーマは「プロレスLOVE」!
リハーサルまでの空き時間に…バッティングセンターへ!
ここで体力使い果たした。そして開場!…客がいない!(笑)
なんとか開始直前にお客も揃ってきて無事ライブスタート!
1曲目は「ロマン」!間奏で「プロレスLOVE」がやりたい
ためだけの思い付きの選曲!リーダーも満足したでしょう。
とにかくステージが広い!これは嬉しい!当然いつも以上に
飛ぶ→いつもどうり負傷→壊れていく!といつものパターン!
そんな感じですが今年もよろしくお願いします。(あに@LBD)
   

今日はリミッターはずす!

●ロマン/冒険者/時代/白い道/なんとかなるさ/ うそっぱち/4REAL

過去のライブレポ
★2001年前半★2001年後半
★2000年前半★2000年後半
★1999年           ★


HOME

Mail to LAUGH BELLY DITTIeS