NAGANO JUNKS 2000.4.15


LAUGH BELLY DITTIeS

あれもなし、これもなしのリハ。リーダーの髪を立てる場所もなくホールの一角でスプレーをふる兄弟。
中野はシンバル(?)がすくなくて、寂しそう。”大丈夫?”と聞くと、”なんとかする!”と答えた。
雨で更に寒い長野にもかかわらず、お客さんは沢山きてくれた。ラフベリーのお客さんも結構いたようだ
ライブチケットにラフベリーディッキーズと書いてあり、まさかと思ったが、開演前、ラフベリーディッ
キーズと紹介されてしまった。名前はよく間違えられると聞いていたが、これがそうかと思った。そんな
扱いにも動じず、オープニングで”ワンパクスニッカーズです!”と兄が言い放った、つかみはOKだ!
天井が斜めになっていて、兄の方が低い。リーダーの頭の上にも障害物多し、あやうしLBD!今日は飛
べないのか!と思ったが、リーダーは、いつもより低めではあるが飛んでいた。兄は悔しそうに天井を見
上げていた。途中リーダーのギターの弦が切れた!が、すぐに張りかえて、兄がMCでつなぐ。あぁ兄弟
愛〜。中野のマイクが用意できず、時代ボーカル不参加バージョンだったが、限られた機材の中、今まで
になく素晴らしいドラムを叩いている気がした。残念なのは、バスドラの音がでていなかったことだろう
そんな中でも一生懸命演奏するLBD3人。初長野ライブは長野の暖かいお客さんに支えられ、無事終了
兄弟の故郷である長野で聞く”白い道”は、いつも以上に心に染みた。がんばったぞ!LBD(by sawa)

HOBBLEDEES

真っ暗な中、ライブはスタート。新しいCDリリース後、初の長野ライブらしく、新旧おりまぜた選曲で 楽しませてくれました。途中ドラムのマイク音がなくなるアクシデントに見舞われ、他のメンバーがフォ ローしていた。それよりなによりアコーディオンの音が、本番全く入ってなかったのは残念で仕方がない 東京ではあまり演奏していない”心の鐘”や”荒野…”などが、聞けて感動した。ちなみに”心の鐘”で は、出だしが合わず、やりなおしていた。そんな姿を見てファンは喜んでいた。そして本編の最後に、 ”Song For You”アンコールの”赤い花”でライブ終了。いつ見てもカッコいい!そんな感じでした。 まさに「素晴らしい仲間達に乾杯」そんな1日でした。また近いうち一緒にライブやりましょう。(by ani) #ライブ前SAWA社長の手によってホブルのHPがUPされました。がんばれ市川!LINK貼れっ(笑)


プロフィール ライブスケジュール 曲紹介 LINK ラフベ占い ひみつ

HOME

Mail to LAUGH BELLY DITTIeS